・いつ頃がいいのでしょう??
赤ちゃんの生後30日前後の天候が良い日に行うと良いとされていますが、実際には、お母さんと赤ちゃんの体調を最優先で決めてOKです。
当店にお宮参りの撮影にいらっしゃるお客様も30日から100日など様々です。
・赤ちゃんの衣装はどうしたらいいですか??
お客様がお持ちの場合はそちらを持ちこんでいただいて撮影をします。
無料レンタル衣装(産着・ベビードレス)のご用意もございます。ご希望の場合は事前にご予約ください。(産着を着てお出掛けも出来ます。)
・撮影の際、おむつ替えや授乳はどうしたらいいですか??
当店の撮影は1組様ごとスタジオ貸し切りとなっております。
授乳される場合は、スタッフは皆一度スタジオを退出しますので、お客様のみの空間でゆったりと授乳して頂くことができます。おむつ替えも撮影の最中いつでも可能ですので、安心してください。
・赤ちゃんの顔の湿疹などの修正はできますか??
はい、もちろん可能です。特別な料金などもいただきませんが、「記念にそのまま残したい」といったご意見も多くございますので、気になる場合はご相談下さい。
・赤ちゃんが寝てしまって起きなかったらどうなりますか??
当店では、赤ちゃんの撮影の場合、ポーズ数に関係なく1時間はスタジオを貸し切りにしております。
寝ている赤ちゃんのかわいい寝顔やあんよのイメージカットなどを撮影していると、大抵の赤ちゃんは起きてくれます。それでもどうしても起きない場合は後日撮り直すことも可能です。赤ちゃんがおなかいっぱいの場合、深い睡眠になってしまうことが多いので、来店の際はミルクの量を調整して頂くことをお勧めします。
・そもそもお宮参りって何??
お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事のこと。