· 

PHOTONEXT2023

PHOTO NEXT 2023

こんにちは^^ナツガスタジオです!突然ですが、先日横浜で開催されたイベント「PHOTO NEXT」へ足を運んでまいりましたので

その模様を少しお届けします。まず「PHOTO NEXT」とは?何だろうと皆さん疑問に思うかと思います。

このイベントは年に1度に行われる国内最大スケールのフォトビジネスフェアです。


最新の機器や衣装、プリント商品の展示やフォトグラファーへ向けてのセミナーなども行われております!今回も沢山のセミナーを聞いて回りましたが、その中でも特に印象に残った話が「お客様への信頼を得る為に」という内容のお話でした。撮影をするにあたって、お客様のご要望も様々です。どんなポーズや衣装で撮りたいか?どんな雰囲気の写真が欲しいか?など。このご要望のカウンセリングが疎かになってしまうと、傍から見たらいい写真だとしても、もしかしたらそのお客様にとっては本当に望んでいたお写真ではなくなってしまうかもしれません。

写真の技術はもちろんのことですが、お客様のこんな写真が欲しい!という思いを改めて大切にして行きたいと思いました。

写真は一生残るものですし、増してやお客様にとっての大切な記念日の撮影はいつまで経っても印象に残るでしょう。当店で撮影したお写真を見返したときにこの時楽しかったなー!や素敵な写真を残せて良かった!と思ってもらえるように、今後より一層お客様とのコミュニケーションを大事にさせて頂きたいと思います^^♪

 

その後あっという間に夕方となり、帰路につきました!会場はパシフィコ横浜でしたが写真を撮り忘れてしまい、帰りの車の中で横浜港をパチリ笑

今年も沢山学び、情報を得ました。また来年もレポートしたいと思います^^ありがとうごさいました☆